お金と数字と温泉を考えるブログ

お金と数字と温泉を考えています。

MENU

GLAY 『REVIEW II』発売開始、と思ったら見つけた2.5?

 

GLAYの『REVIEWⅡ』が昨日発売開始されました。

私はAWAの配信サービスで全曲ダウンロードしました。

www.glay.co.jp

 

過去記事で、GLAYに対する自分自身の考え方が古く、ここ10年で進化したGLAYについていけていない話を書きました。

 

umejiro330.hatenablog.com

 とは言え、やっぱりなんといっても90年代のGLAYが好きなんですよね…

なので、DISC1(TERU's select)とDISC2(TAKURO's select)に好きなナンバーが入っています。

特にDISC2なんかはリミックスされた過去の曲が入っているので、個人的には新鮮です。

 

ところで、AWAでダウンロードした際に、1つ気づいたことが。

『REVIEWⅡ』以外に『REVIEW2.5』というアルバムが!

f:id:umejiro330:20200312063011j:plain

 

どうやらこちらはREVEWⅡ発売前に急遽配信決定されたもので、REVIEWⅡに収録されていないものの、追加で入れる場合の曲、とのことで選曲されたようです。

 

その中で気になったのが、「都忘れ」。

アルバム『BELOVED』に収録されたバラードです。

『BELOVED』は外せないな、と改めて感じました。

 

関連記事です。

 GLAYラルクの違いを書いています。

umejiro330.hatenablog.com

 

 上記記事と似ているのですが、歌詞の違いの観点で書いています。

umejiro330.hatenablog.com

 

 REVIEWⅡのCMに北川景子が出ていましたが、その理由を考えます。

umejiro330.hatenablog.com